イチオシFX口座!

ヒロセ通商

【LION FX】
1000通貨から取引OKで、手数料無料。注目のランド円、トルコリラ円などを含む50通貨ペア。取引口座として現在最強!携帯OK、両建て可。
現在、口座開設手続き完了で、応募者全員サービスあり。

FX会社比較

 

All About マネー
All About 主婦の金融情報
↑お金の情報・勉強はココで!

バーチャルに挑戦!!

まずは、バーチャルに挑戦。
無料で腕を磨けて、上位者に
なれば、商品ももらえます!?

 
外為どっとコム
【バーチャルFX】

セントラル短資
【外為トレード選手権「FX1」】
こちらも専用ソフト不用です。
カナダ旅行したい!

トレイダーズ証券
【NetForexダービー】
こちらは豪華ホテル宿泊&ディナー

FX取引会社

外国為替証拠金取引FX
お勧め取引口座はコチラです。

インヴァスト証券株式会社
【INV@ST くりっく365】
くりっく365節税できます。常に手数料が業界最安値のFXファンに優しい会社。同じくりっく365なら、コストは最安値がいい!
三貴商事からオンライン事業全般がインヴァスト社に10/1に移管されます。

外為どっとコム
【外貨ネクスト】
業界最大手??
私もここから始めました。
為替に使える情報多数です。

セントラル短資
【日短FXダイレクト】
口座開設で5000円ゲト&
かんたんFX投資実戦マニュアル 本ももらえる??

株式会社AFT
【AFT-FXダイレクトトレード】
手数料無料。スプレッドも狭く顧客に最有利。米GFT社の日本正規代理店であり信用度も高い。取引システムのDeal Bookは、カスタマイズが自由自在で凄い。どんなテクニカルもこれでOK!

ヒロセ通商
【LION FX】
1000通貨から取引OKで、手数料無料。注目のランド円、トルコリラ円などを含む50通貨ペア。従来のHIROSE-FX2ミニに比べて、さらに強力!現在最も注目度高し。携帯OK、両建て可能。
現在、口座開設手続きが完了すると、応募者全員サービスあり。さらに抽選でAQUOSが!

海外格安航空券

FXで将来の夢は海外旅行!
外貨投資でポジを現受け?!

海外航空券は【空丸】
ポイント最大20%♪


現受け可能な口座で外貨積立し、海外旅行を夢見てます。塩漬けも怖くないです(笑)

楽天ads

目次(カテゴリー)
過去ログ
RSSフィード
管理者ページ
検索フォーム

SEO対策

記事をタグで検索

Google PageRank™


ヤフーカテゴリ登録方法~0円でできる最強のヤフー検索エンジン対策!

FX☆トシぞうの外為奮戦記~はじめに~

FX☆トシぞうの外為奮戦記」を訪問いただきまして、ありがとうございます。
ここは、私がFX外国為替証拠金取引)に日々挑戦する様をお披露目する場としたいと考えております。 目指すは現在の給料収入を超える収益!
 (現在は豪ドル円、ドルカナダ、ポンドスイスに注目中。)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FX☆トシぞうの外為奮戦記

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) newsing it!

外為奮戦記☆日本の歴史教科書・・・

2007.09.29(21:38)
FXファンの皆様、こんばんはです!
太平洋戦争末期の沖縄戦で起きた住民の集団自決。文部科学省の
教科書検定意見により歴史教科書から旧日本軍の命令、強制、誘導
などの表現が削除された問題で沖縄県民は怒っている!

応援、お願いします! >> ブログ王

沖縄県の仲井真弘多知事と41市町村中、首長36人、議長27人が
参加。県民大会は約12万人の参加者の集まり具合から見ても
そうとう沖縄県民のみなさんがこの検定をおかしいと思っていることは
あきらか。・・・たしかにおかしい。

<沖縄>集団自決で検定意見撤回求め県民大会 11万人参加(毎日新聞)
一行で歴史変わる=広場埋める参加者「軍命あった」「真実伝えて」-沖縄県民大会(時事通信)
意見撤回求め12万人集会=知事「軍は関与」-集団自決の教科書検定問題・沖縄(時事通信)
(参考記事:Yahoo!ニュース

とはいうものの、軍だけでなく多くの国民が戦争に陶酔状態だったときに
(当地の年配の方のお話では『隣組』だの『町内会』だのの主だったものが
日本刀を振りかざして、軍隊を応援していたらしい=一般市民も武装を
持っているものがいたし、場合により手榴弾も持っていたかも?)
全部の集団自決が軍人の指示だけに拠ったというのもちょっと疑問だし、
当時の教育を受けた現地の軍人が軍部中枢の指示を得ず、
(というか、判断するために連絡なんてしてないだろう。。)
部隊長レベルなどで集団自決を近隣住民にも強要したのは確実。
(もちろん、現地でかなり上のレベルの軍人による事前の指示が
あっただろう)

本土の軍本部の指示だった場合、『軍の関与』となるが、地方部隊に
よる判断・指示だった場合は『軍の関与』とするのは微妙か?それとも? 

「軍」という言葉の解釈によりずれそうなので、「日本軍に集団自決を
強制された」と表現するより、「現地の軍人により集団自決に
追い込まれた人々もいた」としておくのはどうだろう?
・・・それもおかしいか。あくまでも軍人による直接指示はあったんだもの。
ただ、命令系統が証明されてないから・・・。やはり難しい問題です。

為替の情報はコチラ!>>ブログ村

ああ、頭がこんがらがってきたので、当ブログの本題(為替)に戻そう・・・
昨日の外為相場・円相場は・・・
   
今週のNY終値は、ドル円で114.83、ユーロドルで1.4261のドル安。
しかもユーロドルは史上最高値を更新したあとも高値圏のまま終了。

応援ポチお願いします!! >> 【ブログの殿堂】

最弱通貨になりかけていた英ポンドは、やや復活。ユロポンも
すこ~しだけ下げました。週明け以降も下げることに期待が高まって
おります。いや、自分本位な判断ですが、マジですよw

それでは、FXファンのみなさん、今日も頑張りましょう~♪

↓↓ 乱高下の今こそ勝負時?それならくりっく365で! ↓↓
手数料が常にくりっく365業界最安INV@ST-インヴァスト-!!私が最もオススメの会社です。
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
FX☆トシぞうの外為奮戦記

<<外為奮戦記☆日本史上最大の民営化・・・ | ホームへ | 外為奮戦記☆日本の失業率増加!?でも、鉱工業生産が・・・>>
コメント
むずかしい問題ですよね。
TVで見てうなってしまいました。
沖縄の方にとっては本当に許せな
問題なんでしょう。
あれだけの人数が集まるのですから。。
ユーロドル強いですね~。
1.4261までいってしまわれたんですか。。
急角度の上昇にびっくりです!
【2007/09/30 01:01】 | 浦島 #- | [edit]
浦島さん、こんばんは。
この問題は難しいです。私ごときに
結論は出せません。
ユーロドルは、1.6までありかも
しれないと思っているので、まだ
かなり上昇余地があるでしょう。
とは言っても、急ぎすぎているように
見えるので、いずれ調整が入るかしら?
【2007/09/30 23:43】 | toshizou@外為奮戦記 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fx77toshizou.blog69.fc2.com/tb.php/471-1e7b9f6a
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。