イチオシFX口座!

ヒロセ通商

【LION FX】
1000通貨から取引OKで、手数料無料。注目のランド円、トルコリラ円などを含む50通貨ペア。取引口座として現在最強!携帯OK、両建て可。
現在、口座開設手続き完了で、応募者全員サービスあり。

FX会社比較

 

All About マネー
All About 主婦の金融情報
↑お金の情報・勉強はココで!

バーチャルに挑戦!!

まずは、バーチャルに挑戦。
無料で腕を磨けて、上位者に
なれば、商品ももらえます!?

 
外為どっとコム
【バーチャルFX】

セントラル短資
【外為トレード選手権「FX1」】
こちらも専用ソフト不用です。
カナダ旅行したい!

トレイダーズ証券
【NetForexダービー】
こちらは豪華ホテル宿泊&ディナー

FX取引会社

外国為替証拠金取引FX
お勧め取引口座はコチラです。

インヴァスト証券株式会社
【INV@ST くりっく365】
くりっく365節税できます。常に手数料が業界最安値のFXファンに優しい会社。同じくりっく365なら、コストは最安値がいい!
三貴商事からオンライン事業全般がインヴァスト社に10/1に移管されます。

外為どっとコム
【外貨ネクスト】
業界最大手??
私もここから始めました。
為替に使える情報多数です。

セントラル短資
【日短FXダイレクト】
口座開設で5000円ゲト&
かんたんFX投資実戦マニュアル 本ももらえる??

株式会社AFT
【AFT-FXダイレクトトレード】
手数料無料。スプレッドも狭く顧客に最有利。米GFT社の日本正規代理店であり信用度も高い。取引システムのDeal Bookは、カスタマイズが自由自在で凄い。どんなテクニカルもこれでOK!

ヒロセ通商
【LION FX】
1000通貨から取引OKで、手数料無料。注目のランド円、トルコリラ円などを含む50通貨ペア。従来のHIROSE-FX2ミニに比べて、さらに強力!現在最も注目度高し。携帯OK、両建て可能。
現在、口座開設手続きが完了すると、応募者全員サービスあり。さらに抽選でAQUOSが!

海外格安航空券

FXで将来の夢は海外旅行!
外貨投資でポジを現受け?!

海外航空券は【空丸】
ポイント最大20%♪


現受け可能な口座で外貨積立し、海外旅行を夢見てます。塩漬けも怖くないです(笑)

楽天ads

目次(カテゴリー)
過去ログ
RSSフィード
管理者ページ
検索フォーム

SEO対策

記事をタグで検索

Google PageRank™


ヤフーカテゴリ登録方法~0円でできる最強のヤフー検索エンジン対策!

FX☆トシぞうの外為奮戦記~はじめに~

FX☆トシぞうの外為奮戦記」を訪問いただきまして、ありがとうございます。
ここは、私がFX外国為替証拠金取引)に日々挑戦する様をお披露目する場としたいと考えております。 目指すは現在の給料収入を超える収益!
 (現在は豪ドル円、ドルカナダ、ポンドスイスに注目中。)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FX☆トシぞうの外為奮戦記

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) newsing it!

外為奮戦記☆人民元の切り上げがありそうかな・・・

2007.11.28(21:57)
FXファンの皆様、こんばんはです!
現在の外為市場、ドル円は109円後半と若干上へ押し戻し気味。
この買戻し、何かの前触れか・・・?

応援、お願いします! >> ブログ王

欧州の通貨責任者たちの中国訪問では・・・

北京での欧州金融当局者の会見要旨 (REUTERS)
『トリシェ欧州中央銀行(ECB)総裁、ユーログループ議長のユンケル・
ルクセンブルク首相兼財務相、欧州委員会のアルムニア委員(経済・通貨
問題担当)は28日、中国当局者らと2日間にわたって為替や貿易などに
ついて協議した北京で記者会見を開催した。(REUTERS記事より引用)』

と、人民元の切り上げ、あるいは1日当たりの変動幅の拡大でもありそうな
雰囲気が漂う。

欧州委員会のアルムニア委員の発言にあった「中国政府は、為替レートの
相違について考慮することをわれわれに確約した。」というのが、怪しい。
何をやるのか、気になる。・・・ニュースを探すとこんな記事も・・・

中国、元の変動幅拡大か切り上げの可能性=香港紙 (REUTERS)
『中国国務院(内閣に相当)は、人民元の上昇ペースを速める必要がある
とのコンセンサスに達した。ただ、その方法はまだ検討中。香港の新聞
「大公報」が消息筋の話として伝えた。
 大公報によると、中国人民銀行(中央銀行)は、(1)1日あたりの元の
許容変動幅を0.8─1.0%に拡大する、(2)元相場の切り上げ、の2つの
案を出している。(REUTERS記事より引用)』

記事内では「12月の米中戦略経済対話の開催中、あるいは来年3月の
全国人民代表大会(全人代)の前後」に人民元政策が発表されるのでは
ないかとのこと。気に留めておきたい。

その他の為替の情報はコチラ!>>ブログ村

欧州・中国の動きも気になりますが、最近何かと話題になってきているのが
(米シティバンクにUAEが出資することでも話題になりました)記憶に新しい
中東産油国の資金。俗称「オイルマネー」・・・
   
国内に算出する原油を売ることで利益を得ている産油国は・・・
 
応援ポチお願いします!! >> 【ブログの殿堂】

原油が高騰する昨今、ドルで決済が基本のため、手持ちのドルが余って
しょうがないくらいなのではなかろうか・・・。

世界を翻弄 存在感高める「オイルマネー」 (iza!)
UAEが8千億円出資 米シティ、ローン損失で (iza!)
『オイルマネーと呼ばれる中東産油国の資金の存在感が急速に高まって
いる。これまでも世界の金融、商品市場の相場を動かしてきたが、最近
では投資対象を企業にも拡大している。適正価格を大幅に上回る原油市場
の高騰や、株式市場低迷の背景にはオイルマネーの流れがあり、その
影響力は強まるばかりだ。(27日記事より引用)』

基本的にイスラム教って、利息収入が禁じられているから、売買で得る
キャピタルゲイン中心なので、キャリートレードとは無縁な取引形態だろうな。
しかも、額が大きいから影響が大きい。

私が為替を始めた2004年頃ってこういった資金の話は聞いたことが
なかったが、最近はこういったオイルマネーやロシアや中国の政府系
ファンドが仕掛けているとかいう話をよく聞く。

個人じゃ太刀打ちできるわけもないから、戦略に乗っかってみたいものです。
名づけて、コバンザメ投資法か?・・・あれ、どこかで聞いたような??

ともかく、現在の為替は、ドル円で110円にワンタッチ。

しかし、日足チャート的に円高トレンドが崩れたのでもないようなので、
これは短期のショートポジション刈りですかね。飛びつき買いには乗りにくい。

FXファンのみなさん、本日もFXを頑張りましょう!!

1000通貨から取引可能なのに、取扱通貨の種類が多いのがとても魅力。
メジャーのUSD、EUR、GBP、CHF、NZD、AUD、CADの他、マイナーな
NOK、PLN、SEK、HUF、MXN、SGD、TRY、ZARとかなりすごい。
大陸ごとに分散投資なんていうのも面白い。 ヒロセ通商はどう?

↓↓ 手数料無料で1000通貨から? 画期的な口座のヒロセ通商のLION FX! ↓↓


FX☆トシぞうの外為奮戦記

<<外為奮戦記☆米利下げ説が有力?日本円はどうなの・・・ | ホームへ | 外為奮戦記☆中国はフランスも取り込むか・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fx77toshizou.blog69.fc2.com/tb.php/540-20a19c85
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。